記憶ろぐ

日記のようなもの

最近の出来事(妊娠4〜6ヶ月目、仕事、裁縫)

最近の出来事を振り返る、その2

話が散らかっておりますがご容赦くださいませ。

 

  • 仕事

私は妊娠が分かる前に仕事をやめました。

退職するタイミングですぐつわりが始まって、つわりが落ち着いてからは求職活動をしています。

即戦力的なスキルも無いただの妊婦は、仕事にありつけず世知辛いなぁと思うこの頃です。

アルバイト・パート・派遣、出社・在宅・フルタイム・時短…どの仕事も採用されないなぁと最近諦めモードに入っておりましたが、

先日、ようやくひとつ仕事がみつかりました。

出来高制のデータ入力の仕事です。始めたばかりでまだよくわからない事ばかりですが、マニュアルを読み込んで頑張りたいです。

 

ここで突然ですが、ある日の八百屋の写真をお披露目させてください。

ほかの値札は普通なのに、これだけ「エリンギィ」

パッケージにエリンギって書いてあるけど、うちはエリンギィでやらしてもろてる…ってコト⁉と思って撮ってしまいました。

 

  • 裁縫

最近作ったものは、エプロンや腕時計用のミニクッションなど。

エプロンを作ったのは、いつも料理するとき油の跳ねに悩んでいたため。なんで今までこの解決策に気づかなかったのだ私よ。これでQOL向上待ったなしです。

腕時計用ミニクッションは、小物置き場にいつもオットの時計が散乱してしまうのでつくりました。

ところでオットは、たばこやめる宣言したのにやめる気配がない。今はやめる気もなさそうです。一応気を遣って換気扇の下で電子タバコを吸っておられますが、、。オット氏いつか禁煙できるようになってほしいです切実に。